【事務局長論】2025年スーパー耐久シリーズ参戦のご報告と御礼をこめて
2025シーズン レース報告とこれから
47歳にして初のスーパー耐久シリーズに全戦参戦
今年は、富士24時間レースで優勝することができました。
自分にとって本当に大きな出来事で、忘れられない瞬間です。
でも、それ以外のレースは思うように走れず、悔しいシーズンでもありました。
どう走るべきか分かっていても、身体がついてこない。
若いドライバーとの差を痛感する場面も多くありました。
そんな中、チームメイトが丁寧に教えてくれて、
少しずつできることが増えていきました。
ただ、まだまだ課題はたくさんあります。
でも僕にとっては、本番こそ一番の練習の場でもあります。
失敗したり、できなかったりした分だけ成長のきっかけがあると感じています。
そして、できなかったことができるようになった時、
「どう工夫したらできるようになったのか」
そのプロセスを、これから挑戦する人にも伝えていきたい。
自分が得た気づきや改善のヒントを、ちゃんとフィードバックして恩返しする。
そんな存在でいたいと思っています。
勝ちも負けも全部受け止めて、次へ進みます。
このまま“追う側”で終わるのではなく“追われる立場”になるまで継続。
そしてもう一つ。
砂子塾のドライビングインストラクターとして、
みなさんの学びに寄り添うことにも力を入れていきます。
自分が味わってきた悔しさやもどかしさを、誰かの成長の支えに変えていけるように。
応援してくれる皆さんがいるから、ここまで続けられています。
本当にありがとうございます。
これからも見ていてください。
勝っても、負けても。全部背負って、次へ。
1年間応援ありがとうございました。
Birth Racing Project【BRP】 #19
BRP★NUTEC 制動屋 CUPRA TCR
ST-TCRクラス シリーズ3位




