やり残した事をやる。

あとは行動するか否か、ただそれだけ

レースシーズンも間もなく開幕し忙しくなる2023年!
2023BMW & MINI Racing seriesに参戦するDGMS M2CSRacingのインストラクターとして帯同します。
本当にありがたいオファーで今シーズンで4年目となるお仕事です。
チャンピオン獲得に向け最大限サポートし目標達成に全力で取り組みます!

で、ドライバー業(選手として)はどうなってるんだ?と聞かれますが…

富士24hも含めて全くの白紙。乗りたくないのかと言えば乗りたい。
仕事とレースの両立は不器用な自分には無理だから今は仕事優先で!と思ってましたが…
現役で乗れる時間も有限、20代と現在45歳の5年先は全く違う…
のんびり考えていましたが時間は有限と思うとやり残した事をやろうと思うように。

やり残した事。
2020年スーパー耐久シリーズにBMW M4GT4でフル参戦し、最終戦鈴鹿をコロナの影響で中止となり走れず不完全燃焼のまま終了。

初のフル参戦で人生初のGTマシン!それを乗りこなす事が出来ず前半戦は大苦戦。今思い出すだけでも当時の苦悩は鮮明に覚えています。
『クラッシュしたらいけない!』と思い過ぎて攻めきれずただ遅い…(苦笑)

『もう駄目だなー。最終戦鈴鹿前のオートポリス戦で塾長より遅かったら辞めよう』と思ったのが2020年12月のオートポリス戦でした。
開き直ったの良かったのかは不明ですが、偶然にも決勝の自分の走行時間と砂子塾長と同じ位置を走行する場面に遭遇。

ここで離されたら辞める時。辞めたくないなら付いていくしかない…

本来なら70分間タイヤを持たせる事(タイヤマネージメント)を視野に入れながら走らせるのが正論なのだが、その時の僕は「それどころじゃない、もう離されない」が勝り最後まで全開!
必死でくらいついて1時間を離されず周回し、M4GT4の乗り方やS耐の戦い方が少し理解できた(学習能力が酷く悪い…(;’∀’))

何かを掴みかけ最終戦に望みを繋げるも…コロナウイルスの感染拡大の影響で最終戦が中止となりモヤモヤがずっと脳内で停滞…
翌年からはありがたい事にBMW Team Studie M2CSRacingで、富士24hを2年間乗らせていただき勉強させていただきました!

しかし今年は未定。
ならば練習を現地で実車でも走ろうと思いつき、先月から鈴鹿に通ってスポーツ走行を開始。
レースに復帰した5年前のように必死に時間とお金を工面して…
『何やってんのかなー』と思いつつ新東名を走り移動する日々w

諦めが悪い性分+速くなる方法は理解してるが脳と身体は思い通りに動かないを実践中な45歳w

ドライビングの上達に年齢は関係無いと砂子塾やパーソナルレッスンでインストラクションしています。
実証する為に自分が実践中…(;^_^A アセアセ・・・

上達するまでがんばろー!