コスパ最強!ドラテク追求マシン VITA-01

コスパ良し!走りも良し!練習最適マシンならこれ!

砂子塾広場トレーニングでもレンタカーとして稼働しているレーシングカーVITA-01

車重600kg以下の軽量コンパクトな車体にドライバーシートはセンターに配置され

1500ccの5MTでありながら富士スピードウェイを2分切りしてしまうコーナリングマシン。

現代としては珍しい電子制御は一切ない。

ABS、トラクションコントロール、横滑り防止機能、パワステ、屋根もない(笑)

しかし意外と走行中は濡れないので大丈夫!

何故これほどVITAを推薦するかと言うと…

これらの電子制御が無いので全てはドライバーの腕で曲げて止めて加速するを忠実に行わないといけないって事。

最近のクルマは賢く、ドライバーの気が付かないレベルで制御が入り安全に速く走る事が出来ます。

運転が上手くなった!と思っても実は電子制御の恩恵を知らぬうちに受けている。

VITAはそれが一切ない。

タイヤをロックさせればドライバーが解除しない限りタイヤは一生ロックしたまま…(笑)

これだけ聞くとスパルタに聞こえてしまうが、正しい操作と悪しき操作をした瞬間が

とても分かりやすくドラテク追求にはとても良い。

15インチタイヤ+ラジアルの溝付きで全天候型で走れてウエットタイヤの準備も不要とコスト抑制に貢献。

よくある質問で「ナンバーが無いから移動経費とか高そうで…」の問いが多いですが

~富士スピードウェイのショートコースの場合~

☆走行時間 25分 2走行 (VITA-01) 77,000円(燃料代込)〖※〗富士スポーツライセンス必須

★走行追加 1走行 33,000円

あとはスポーツ走行料金25分約3,000円×走行回数分だけ!

ナンバー付き車両でサーキットを走行するコストを考えればかなりの安価。

加速では劣りますがコーナリングスピードはレーシングカーGT3車両と互角!

ドラテク追求の新たなツールにVITA01は如何でしょうか。

エントリーお待ちしています。

レンタル日程はこちら