【砂子塾事務局長論】なぜ私は鈴鹿へ通い続けるのか
鈴鹿サーキット。 走ったことがない人でも、その名前を知らない人は少ないと思います。 F1GPや国内のトップカテゴリーレースが開催される日本を代表するサーキット。 だからこそ、 「いつか走ってみたい」と思う反面、 「まだ自
続きを読む鈴鹿サーキット。 走ったことがない人でも、その名前を知らない人は少ないと思います。 F1GPや国内のトップカテゴリーレースが開催される日本を代表するサーキット。 だからこそ、 「いつか走ってみたい」と思う反面、 「まだ自
続きを読むなぜ砂子塾は、わざわざ車を汚してまで練習するのか? 砂子塾の広場トレーニングへ初めて来られる方から、 「車は汚れますか?」 と聞かれることがあります。 答えはシンプルです。 汚れます。 特に富士の広場は散水を行うため、泥
続きを読む自分が言うのもなんですが…万人向けではありません 合う人と、合わない人がいます。 砂子塾は、「誰でも楽しく速くなれる場所」を目指している訳ではありません。 むしろ、 ・自分の運転を整理したい・なぜタイムが安定しないのか知
続きを読む富士レーシングコース&ショートコース “Track Reference” 6月開催日程を拡大します 砂子塾では、富士スピードウェイで行う“Track Reference(中間テスト)” の6月開催日程を大幅に拡大しました
続きを読む「なんで今まで鈴鹿を走らなかったんだろう」と後悔したのを覚えています 関東圏から鈴鹿 冷静に考えると遠いです。 高速代も掛かる。宿泊も必要。移動だけでも疲れる。 だから、「いつか行こう」のままになる人も多いと思います。
続きを読む「広場とTVC、その積み上げは富士でどう現れるのか」 富士スピードウェイにて砂子塾「中間テスト(Track Reference)」を実施しました。 今回の参加車両はNDロードスター パーティーレース仕様。 広場トレーニン
続きを読む初めて乗ったVITAは別世界だった。 FCR-VITA レースデビューレポート 小林 史 卓 様 【VITAに挑戦】 私がVITA01というレーシングカーに乗り始めたのは約2年前。 当時はレクサスRCFでスポーツ走行を始
続きを読む5/19(火) 砂子塾 富士スポーツ走行「中間テスト(Track Reference)」 参加枠残り1台となりました。 広場で練習してきた操作が、実際のサーキットで再現できているか。 タイムだけではなく、“なぜそのタイム
続きを読むゲートオープン 7:30東ゲートより入場【富士ライセンス未所持の場合、別途1,200円が必要です】 エントリー1名に付き1食お弁当が付きます。 ◎ヘルメットは不要、運転しやすい服装、ドライビングシューズ+グローブ等を持参
続きを読む「思ったより走れていない」それが、今回の中間テストで突きつけられた現実でした ■ K.I 様TVC歴2年9カ月、砂子塾歴1年10ヶ月。レースデビュー3ヶ月前、富士スピードウェイで行われた中間テストに参加しました。 これま
続きを読む