【砂子塾事務局長論】雨が嫌いなままの人と、嫌いじゃなくなる人の違いって?
正直に言うと、最初から雨が好きな人なんて、ほとんどいません。 滑るし、止まらないし、タイム更新もない。何より「どこまでいけるのか分からない」。 だから怖い。 サーキットでも、雨の日はペースが落ちるのが普通ですし、出来れば
続きを読む正直に言うと、最初から雨が好きな人なんて、ほとんどいません。 滑るし、止まらないし、タイム更新もない。何より「どこまでいけるのか分からない」。 だから怖い。 サーキットでも、雨の日はペースが落ちるのが普通ですし、出来れば
続きを読む2026年1/8(木)鈴鹿初開催! 来年の走り始めプランのご提案です! 鈴鹿遠征で皆さんが口々にするワードが 「東コースのS字区間の車速が高いコーナリングが苦手でもっと練習したい!」 ならばとフルコースではなく東コースを
続きを読む鈴鹿はコーナーバリエーション豊富で練習に最高です! 今月も行って来ました!鈴鹿遠征の旅。 CCMCさん走行会をお借りしての同乗トレーニング&データ解析。 感覚で指導でなくグラフや数値で見れるのは上達の近道ですね。
続きを読むマイカーで走るよりも安価の場合がある砂子塾レンタルVITA01 昨年より導入し沢山の方に走行していただきました。 5MT、ABS&トラクションコントロール介入無しと始める入りとしてはハードルが高く感じるかもしれません。
続きを読む