【11月の砂子塾】この3日間、先にスケジュール空けておいてください!

少し早いですが、11月の砂子塾の日程が決まってきました。
まだ募集開始前です。
でも、募集を始めてから、
「その日、もう予定入れちゃったよ!」
となることもあるので(笑)
今回はまず、日程だけ先にお知らせしておきます。
11/7(土)SUGO 2時間フリー (1時間×2本)同乗レッスン
11月のSUGOは、いつもの走行会を使った形とは少し違います。
今回は2時間のフリー走行を使った同乗レッスンを予定しています。
走行時間がしっかり取れるので、
走る。
確認する。
もう一度走る。


この繰り返しができる一日にしたいと思っています。
実際の走行を同乗しながら確認して、その場でアドバイス。
そして、その内容を次の走行ですぐに試してもらう。
2時間のフリー走行(1時間×2本)だからこそ、こうした反復もしっかりできます。
SUGOはアップダウンもあり、ブレーキングからコーナーへの入り方、クルマの向きを変えるタイミングなど、練習できることが多いコースです。
11/8(日)・11/22(日)は富士P2広場トレーニング
そして、
11/8(日)
11/22(日)は、富士P2広場トレーニングです。
ブレーキのリリース、荷重移動、オーバーステア。
サーキットを走るようになっても、結局こういう基本練習に戻ってくることは多いです。
速い速度で出来ないことを、いきなり速い速度のまま何とかしようとするのではなく、まずは広場で整理する。
出来ることを増やしてから、速度を上げる。
遠回りに見えて、結局これが一番早かったりします。
そして一度出来たら終わりではありません。
出来なければもう一度。
出来ても、もう一度。
何度も繰り返せる広場だからこそ、
「一度出来た」を「いつでも出来る」に変えていく。
11月もたくさん走ります!
まずは3日間、予定を空けておいてください!
改めて11月の日程です。
11/7(土) SUGO 2時間フリー 同乗レッスン
11/8(日) 富士P2 広場トレーニング
11/22(日) 富士P2 広場トレーニング
近日中に募集開始です。
詳細とエントリー開始については、準備ができ次第改めてお知らせします。
参加を考えている方は、
まずはスケジュールだけ空けておいてくださいね👌
11月も一緒にしっかり練習しましょう!

