Revspeed編集長!塚ポンの期末テスト!
昨日は快晴の富士スピードウェイでした!
で、ここ数年、びっちり砂子塾通ってる塚ポン編集長。もちろん、週イチで東京バーチャルサーキットも
通っているわけです。
シミュレーターで塾長の2秒以内のタイムが出るようになり・・・
そろそろ期末テストだね!!!をリアルで実施!
逆を言うと、シミュレーターでタイム出てなければリアルで出る事は絶対にないのです。
たいがいSimとリアルは一致してしまいます。
マシンは塚ポン編集長所有のGR86。
まずは先に塚ポンがアタック。
タイムは、2分8秒4 自己ベストは更新!
で、塾長が乗り込み計測2Lap
タイムは・・・5秒8 ん~~~~~~~~~2.6秒差。

MCR小林くんの協力でデータロガーを解析すると・・・
これがまた、塾長との比較が素晴らしい塚ポンのデータなのです。
ほとんど進入は同じ、違うのは出口のスロットル全開ポイント。&進入でもう少しステアリング舵角を入れれば
完璧!!!しっかりデータ解析し、ブラッシュアップポイントを理解。
まさにこのグラフはシミュレーターと全く同じ!!!つまり・・・できるはず!!!
もう1本のスポーツ走行で再度、アタックをする事に。
そして結果は・・・
きたぁーーーーーーーーーーー!!!さてタイム差は!???
この模様はRevspeedの誌面とDVDで!!!

素晴らしいデータ 赤 塾長 青 塚ポン
上からスピード、回転、ステア、スロットル、ブレーキ液圧
必ずできる!砂子塾とTVCのトレーニングメソッド。
あなたを絶対に速くしてみせます。
塚ポン編集長が見事に証明してくれました。